<< PREV | PAGE-SELECT | next >>

>> EDIT

湯けむり公演



11月に入り、ぐっと冷えてきましたね。お風呂が恋しい季節到来です。
昨日は福島県大玉村の保育所で「てぶくろ」の公演でした!
その時に泊まった宿の温泉がとても良かったのでご紹介。

二本松市の岳温泉。
せせらぎ荘というホテルに泊まりました。
なんと、日本で3番目の美肌の湯と紹介されている名湯。
初めて行ったのですが、なるほど納得のお湯。白濁でちょっとぬるりとしていて、硫黄の香り。
こりゃ効くぞーと、のぼせるくらいに入ってしまいました!
たぶん10歳は若返ったはず!!
宿の方もアットホームでほっこりして疲れもすっかり取れました。
朝ごはんも驚く程のボリューム。
しっかり食べて上演に向かえました!


しかし、こんなにお湯も良くてご飯も美味しくて、人も素敵なのに、震災後お客さんは随分減ったそうです。
「フクシマ」の風評被害はまだまだ色濃く残っています。
普段、思わないで生活しているのですが、やはり地元の方のお話は圧倒的な現実を考えさせます。
悲壮感無く話されるその人柄に感慨深くなりました。


大玉村は毎年呼んでくれる大事なお客様。そして、今回は保育所で行うのは初めてでした!
いつも温かい反応と元気をいただきます。たくさんのお手伝い、本当にありがとうございました。
また、来年もお会いできるのを楽しみにしております!

そして、また行きたい岳温泉。
今度プライベート旅行でも行こうかしら…?オススメですよ~!!


みよしでした。
スポンサーサイト

| その他 | 18:43 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>