<< PREV | PAGE-SELECT | next >>

>> EDIT

イノシシと私

10月も中旬に入り、だんだん外の気温も下がってきましたね。日の出も遅くなり、早起きが辛い季節になってきました。

マフラーやぼうしはぼちぼち身に付け始めたんですが、まだてぶくろは早いかな〜なんて思ってます。
…ん? てぶくろ?
…ハッ!
そういえば(笑) 最近は、幼稚園や保育園でも人形劇「てぶくろ」の上演が増えてきました!新人2人も今月からてぶくろ班に参加させてもらっています(^-^)
20171015235251ed3.jpg

私の役は、きばもちいのしし。(上の写真には写ってませんが…)
ちょっとワガママなところもあるけど、何だか憎めない感じのおじさんです。
太っちょだからゆったりした動きかと思いきや、そこはいのしし!全速力で走り回ったり、くるくる回転したりとなかなか体力を消耗します、、、
「ふー、疲れた。」というセリフがありますが、本当に、心から言ってます。笑

このてぶくろのお話は、私がポポロに入ってから1番最初に観た作品なんですけど、稽古を見学していた時に一枚だけ撮っていた写真がこれ。
20171015235403bd1.jpg

まるでいのしし役になることを予感していたかのような!! 運命感じます(゚∀゚)
まさかこんなに早くてぶくろ班に入れるとは…。初めて観た時の感動を思い出して、大事に演じたいです。

10月のてぶくろ上演はひとまず終わり、明後日にある「じごくのそうべえ」小学校上演のため、明日は静岡へ向かいます。
そうべえは、ポポロに入ってから初めてセリフのある役をもらって出演した作品。でもてぶくろとは、全然雰囲気の違う作品。

てぶくろの寒い寒〜い北の国から、そうべえの底抜けに明るい世界へ!
体調管理に気をつけて、行ってきます(^^)

(滝田 恵水)
スポンサーサイト

| 公演の舞台裏 | 23:55 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>