<< PREV | PAGE-SELECT | next >>

>> EDIT

夏休みの公演♪まだまだありますよー!

先週はルドルフとイッパイアッテナで
「いいだ人形劇フェスタ」&「キッズ・サーキットin佐久」公演!!
その間に毎年呼んでくださる保育園さんで、新作「あき」の公演もありました♪
そして「ばけものづかい」班は休む間もなく北陸へ旅立ってゆきました…!

フェスティバルや各地の上演でポポロを観て下さった皆さまありがとうございました!!

フェスティバルは予想以上にたくさんのお客様が来て下さり…
生演奏の場面ではどの会場も手拍子で盛り上げてくださいましたー!
終演後、お客様のお見送りの時に、ブッチー(私の相方の人形)と私の手をぎゅーっと握りしめて
素晴らしかった!!!と言ってくださった方もいて、嬉しすぎて送り出し中ずっと涙目だったりしました…!

「いいだ人形劇フェスティバル」でも「キッズ・サーキットin佐久」でも
他の劇団さんを見たり、交流があったり、とっても勉強になりました♪
とっても思い出深いフェスティバルとなりました^^*

「いいだ」ではルドルフの演出をしてくださっている「くすのき燕さん」にも観て頂きました!
大きなスイカの差し入れと共に、今後のお芝居をこんな風にしていこうかという指導もしていただきました♪
お芝居は生もの…これからも鮮度を保ったままガンガン進化していきますよ~~★

『ルドルフとイッパイアッテナ』
次は8月25日北名古屋、そして9月10日札幌での公演があります♪

今からとっても楽しみです!!ぜひ遊びに来て下さいね♪
公演情報はこちら♪

あと、私事ですが…。
「佐久」の公演では両親が観に来てくれました♪
高校の頃から演劇をやっているのに、今までず~~~っと私のお芝居を観てくれなかった父。
演劇部の大会の時なんて、送り迎えをしてくれて、会場内にいるのに観てくれませんでしたからね…。
恥ずかしくて観られない!とか言って…。

で、そんな父が母に連れられて観に来たので、何を言われるか正直不安だったのですが…

終演後、楽屋裏までやってきて、ものすごく喜んでくれていました♪
段ボール2つも差し入れを持ってきて
「俺の前にいた子どもが「すっげ―楽しかった!」ってはしゃいで帰ったぞ!」と
無愛想な父が珍しくニコニコしていました…!

なんだかとっても幸せでした…!劇団員という仕事は、華やかな舞台の裏側では
辛いことも大変なこともたくさんあるのですが…がんばっていてよかったと心底思いました。

文字ばっかり長くなりましたので最後に写真でも載せて締めたいと思います♪

先日の「いいだ人形劇フェスティバル」でマスコットのぽぉくんと記念撮影★
現在
左から タツキさん、かわの、みずのさん、田村さん。

そしてこれは3年前に「いいだ」に参加した時の写真!
3年前
かわの(髪長っ…)とみずのさん(変わってないですねw)
3年前2
タツキさん(服装までほぼ変わってないですねw)
偶然にも私、みずのさん、タツキさんは変わらぬメンバーですね。
今年の写真には、3年前にはまだポポロにいなかった田村さんが映っています。
本当は3年ぶりなんて言わず、毎年フェスティバルに参加できたらいいなぁと思いつつ♪

ではでは!かわのでした♪
スポンサーサイト

| 公演の様子 | 20:23 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>