<< PREV | PAGE-SELECT | next >>

>> EDIT

福島県のふくの神

こんにちは、禄里です。



「びんぼう神とふくの神」での初めての旅公演が終了いたしました。
1日目のり日、2日目「びんぼう神とふくの神」を福島県大玉村で上演。2月の初演から3ヶ月、今回は前回と大幅に中身を変えて取り組んでみました。


…何を変えたかって?


そうなんです、ケコミの芝居から「出遣い」の芝居へ初挑戦。 「ルドルフとイッパイアッテナ」では出遣いまくりだったので、応用と言いますか他の作品でも試してみたくなりぽけっと劇場でも挑戦してみましたが…


いかがでしたでしょうか大玉村のみなさま!マツコデラックスみたいなのが出てきてビックリしませんでしたか~?いつも通り時間も場所も睡眠も少ない中で必死に作った作品ですが、毎年観ていただける皆さんのおかげで心を込めた新しい作品がスタート出来ました。ご担当の戸田さんにはそんな変化に気づいていただけて本当に嬉しく思っています。そしてソバ打ち名人様、ご馳走様でございました。僕の人生で3本の指に数えられる最高のソバです。
今年も大玉村の上演に参加出来て良かった!ありがとうございました!



…んなわけで上演後はすぐに岐阜へ移動。今回の旅はちょっとした日本横断弾丸ツアーになりましたね(笑)
3日目は岐阜市で「がまくんとかえるくん」の上演。
こちらはもうお馴染みの僕らの代名詞とも言える作品ですが…


いかがでしたでしょうか岐阜市のみなさま!今までにない大盛況だったようで、ポエム「くるくるトンネル」で前に出た時から、子ども達の楽しんでくれている様子をひしひしと感じる事ができました。川田さんを始めドリームシアターの皆さんもいろいろお手伝いいただきましてありがとうございました。個人的には司会のお姉さんのキャラが最高です。また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております。ルドルフの故郷を訪問できた事も嬉しく思っております。ありがとうございました!




結局また長くなった?留年だな(笑)


…次回は今回の誌面上では書ききれなかった「出遣い」についてぜひ書きたいと思っとります。
また長くなりそうな話題ですがあはは。
スポンサーサイト

| その他 | 10:17 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>