<< PREV | PAGE-SELECT | next >>

>> EDIT

カープ尾道吉和小。

こんにちは、禄里です。


行ってきました広島・尾道へ。


今までに何度もポポロを観ていただいている大の山根(もちろん宏章)ファン、津田校長先生の吉和小です。

とても歓待してくれるというウワサは聞いておりましたが、僕自身がその公演に参加できるなんて何と光栄、というか幸運・・・・ドキドキ。



そして当日・・・・。

まずは到着するやいなや待ってましたとばかりに歓迎の横断幕が登場!!「横断幕」ですよ皆さん!!!・・・・びっくりいたしました。フツーはありえません。何という歓待ぶり。



仕込みが一息つくと昼食会場へ・・・・。

地元ならではのものをという校長先生の意向で、地元の食材を使った地元のお料理を地元のおばちゃん(元漁師!)が作ってくれたそうなんです!いや~地産地消だいすき食いしん坊バンザイのわたくしとしては本当に嬉しかったですね~。元漁師だけあって地元で取れた魚を使ったちらし寿司やら南蛮漬けやらお味噌汁など。吉和小は栄養管理士さんもいて食育に力を入れているそうなのです。食育、我が家と同じですね(笑)


あまりに美味しかったので食べすぎてしまいましたが本番へ・・・・。

上演中も手拍子などで盛り上げてくれた児童のみなさん、本当にありがとう!これまで天狗の夢裁きはあまり学校上演の機会がなく、わたくし個人的にとーっても緊張していたのですが、お魚と児童のみなさんのパワーをいただき無事に上演を終えることができました。それから搬入搬出で動きまくっていただいた教頭先生、本当にありがとうございました!

そして上演後・・・・。

津田校長をはじめとする吉和小の先生方や、一緒に観ていただいたこども園の先生方とお話する機会を設けていただき、児童のみなさんからの質問や感想などを直接聞かせていただきました。お忙しい先生方からのお話はとても貴重で、ありがたい時間になりました。


というわけで、尾道ならではの人たちに囲まれ、尾道ならではの食事をとり、尾道ならではのお話をたくさんして・・・・



僕は尾道が大好きになりました!津田先生!ありがとうございます!





最後に帰り道・・・・。

こうやって支えてくれるファンは本当にありがたい。いつか僕らも山根さんみたいにファンを獲得できるようにがんばっていい芝居をしよう!

と心に誓うまだまだ未熟な中堅役者ふたりでした・・・・。




最後の最後に・・・・。

、カープ!本ーっ当に残念でしたね!!また来年、日本シリーズで我が埼玉ライオンズとお会いしましょう!!!









スポンサーサイト

| 公演の様子 | 17:00 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

迫力のある公演でした。子供達も大喜びで、感想には、「また、来年来てほしい」と書いていました。観るものに感動を与えてくださるポポロの皆様に感謝します。また、お会いするのを楽しみにしています。

| | 2016/11/05 18:27 | URL |

お忙しい中、コメントをいただきまして本当にありがとうございます!僕たちも尾道のみなさんからたくさんの感動をいただきました。その感動を胸に、また新たな作品、お芝居づくりに取り組んでいきたいと思っております。では、次にお会いする時までみなさんどうぞお元気で!

| 禄里 | 2016/11/09 14:27 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>