ポポロの夏の公演!申込みはじまってますよ~♪

2016年のポポロの新作第二弾!『へっこき嫁さ』!
いやー面白い作品に仕上がりましたよ~♪

今年の夏に一般公演もありますのでぜひいらしてくださいね!!

さてこのへっこき嫁さ!
意外とたくさんの人や生き物がでてくるのですが
私の個人的なお気に入りはうさぎさん!



事務局長であり今回の美術もこなしている葛山さん作のうさぎさんです~!!!
なんかこの独特な腰回りのフォルムが好きなんですよねぇ~♪(左下の写真を見て下さいね!)

「へっこき」なんてすごいタイトルですが、
こんなかわいい子もでてきます♪お楽しみに!

ちなみに写真の右下は大根を持ってごきげんな水野さん!
この大根も「へっこき嫁さ」に登場するのですが
水野さんが作った自信作の大根なんだそうです!!

細かいところまで思い入れがたくさん詰まっていますよ~♪


今年のポポロの夏の公演は

★7月29日(金)人形劇『へっこき嫁さ』
★7月31日(日)人形作りワークショップ
★8月3日(水)人形劇『ルドルフとイッパイアッテナ』

となっております♪
詳細はこちらのページで紹介しております↓↓
http://www.pup-popolo.co.jp/nittei/index.html

みなさんにお会いできるのを
劇団員一同!人形達共々!楽しみにしております♪

ではでは!かわのでした♪
スポンサーサイト



22:13 | 劇団の日常 | comments (0) | edit | page top↑

ペープサート孝

新作「屁っこき嫁さ」で使うペープサートを作りました。片面だけのものと両面のものと作りましたが、やはり面白いのは両面のもので、表情が一瞬で変わる楽しさは作った本人も思わずニヤリ、ペープサートは無表情のキャラクターが瞬時に怒ったり号泣したりとシンプルに楽しい。自分ももう少しシンプルになれたらなと思ったりして…
ペープサートを使ったおもしろPVをご紹介、電気グルーヴの「モノノケダンス」落ちが最高です。
さてさてペープサートは序の口!「屁っこき嫁さ」もヨロシク!
作成者田村
23:37 | その他 | comments (0) | edit | page top↑

へっこき嫁さ製作中!



今月の23日に初演を迎える「へっこき嫁さ」急ピッチで進めています!


日々の上演と稽古の合間をぬって稽古、そして美術…。
ギリギリなのはいつもの事!と気持ちを奮い立たせ、総動員で集中して頑張ってます。
こういう状況が逆に燃えるってのは何かが麻痺してきてるんでしょうか!?(笑)


へっこき嫁さは庄内弁のお話です。
つまりは東北弁…。
私は関西人(滋賀は関西です!)なので、東北弁が難しいのなんのって。
あのビミョーな「が」のような「か」のような鼻にかかる音が難しい!
つい、くっきりはっきりな音にしてしまいます…。

新潟出身の水野さんはお手のものって感じでうらやましい!
指導してもらいながら少しでもネイティブになれるよう、最近は帰りの電車で訛ってしゃべってます(笑)


さて、写真に写っている鳥(にわとり、タカ、きじ)はいったいどこで出てくるのか?
白い丸達は何になるのか?
それは夏のプーク劇場で答え合わせをして下さいね。

まずは、23日!
うわぁ、もう2週間前!
燃えるべさ~!!


みよしでしたー!
20:06 | 劇団の日常 | comments (0) | edit | page top↑

あぁ~多忙・・・。

今月23日新作上演!!!

えぇーっ!時間がない、本当にない、という状況でありながら、
これまで通り何とかなるだろうと甘く考えていたが、
先ほど打ち合わせで劇ヤバスケジュールを提示され、
打合せ中パチリッ!
ん~どうしたらいいもんか考えちぅ・・・。

多分考えても無理!

音楽担当で録音は20日と21日の夜、
だが今はこの通り真っ白Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


私が舞監の「小さいアリババと40人の盗賊」公演も一か月切っていて
そちらの準備もあり非常に忙しいです…!(;ωノ|柱|。。。

全部終わったら、飲む!休む!遊ぶ!
…全て空想です。。。ハハハハ

今週はTATSUKIでした!
12:16 | 劇団の日常 | comments (0) | edit | page top↑