<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

先週の旅公演

先日、
神奈川県で「おおかみと七ひきの子やぎ」の
公演をした後、そのまま和歌山県に移動して
「三びきのやぎのガラガラドン」を公演する!

という旅公演がありましたヾ(*≧∀≦*)ノ

どちらの会場の方もとても親切で
色々とお手伝いしてくださったり、
終演後、お芝居についての感想を
じっくり聞かせてくださったり、
とても気持ちよく公演させて頂けました!
本当にありがとうございました♪

実は私、和歌山県に行くのは初めてでした!
のどかでとっても雰囲気の良い街でした~★
関西の方って口調がとってもキレイでいいですよね~(w´ω`w)
関東生まれ!関東育ち!なので
関西弁はとっても憧れです♪

あと、和歌山といえば、個人的に
真っ先に思いつくのは『みかん』です!

是非和歌山に行ったら是非たべたいと
思っていたら…




ド━━━v(*´>ω<`*)v━━━ンッ!!

なんとコレ、公演させていただいた先の
館長様から役者それぞれにくださったんです…!
甘くてとっても美味しかったぁ…♪
本当、ありがとうございました★

関西に縁のある先輩「船山さん」からも
和歌山のみかんを頂いたりしました♪

美味しいみかん三昧で柑橘類好きな
私にとって色々と美味しい旅でしたー♪

では★
かわのでした!

| 公演の様子 | 12:46 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福島中央子ども劇場にて

今日は福島中央子ども劇場さんで『14ひきのはるなつあきふゆ』の公演でした!


開演前に2回地震が起こり、ヒヤリとしましたが、無事終演できました!

会館の壁には大きなひびが幾つもあり、震災の影響が至る所に残っていました。

8月末にいわき子ども劇場さんの公演へ行った時に聞いたのですが、会員さんが減り例会を開けるかどうかも分からない状態だったそうです。
福島中央子ども劇場さんも大分人数が減ったそうですが、少しずつ戻ってきていると聞き、本当に良かったです。


子ども達が首に線量計をかけていたり、「福島」という名前だけの風評被害を受けたり、もちろん地震の恐怖もある…

だけど、それを跳ね飛ばすくらいの元気!!
本当に凄いです。
私達の方が逆に元気と勇気をもらいました!

お母さん達がとっても温かくて力強さを感じました。
子どもたちもみんな良い笑顔でした☆


嬉しかったのは、今まで泣いちゃって他の公演の時に観れなかった子が今回初めて最後まで観ることができたっ!とお母さんに教えてもらったこと。
そして、今回の公演がきっかけで会員さんが増えたことです!


まだまだ大変な状況が続きますが、頑張って下さい!
ポポロも応援してます!!

お昼ご飯に頂いたカリンキー(生で食べるかぼちゃ)美味しかったです(*^o^*)


ミヨシでした☆★☆

| 公演の様子 | 18:26 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

土浦子ども劇場さんの巻





やって参りましたー♪
土浦子ども劇場☆☆☆☆


今回は照明入り5人で来ました。
         
仕込みも余裕があってゆっくーり小夜食をいただく事が出来ました!!
季節を感じる食材で美味しくて美味しくて私は5回位おかわりしましたが、鈴木君は10回もおかわりしていました☆
いつもお腹を空かしている三好さんは真剣でした(*^^*)
心の込もった小夜食美味しかったです☆


そしてそしてびっくりしたのが土浦子ども劇場さんが作ってくれた『14ひきのはるなつあきふゆ』の看板です!
おーーきくてビックリなのに所々立体になっていて見てるだけで楽しい気分になりました♪ホント凄かったんですよー!!

沢山のお客さん達にびっくりでしたが色んな反応があり私達も楽しむ事ができました☆  
終演後の送り出しではお客さんと握手をしたり写真撮影をしたりしました。
女の子が14匹のねずみのはっくんと離れるのが寂しかった様で離れてはまた来て何回もギューと抱きしめてる姿が可愛いかったです☆☆☆


土浦子ども劇場のお母さん達はとっーても元気で明るくてパワフルで素敵でした!
凄いパワーをもらった感じがします!!!
明日は福島中央子ども劇場さんです。
皆さんのパワー届けますからねー☆

う~ん今日も一日いい日だぁー☆♪♪☆♪♪☆♪♪☆

ありがとうございました!

水の~~

| 公演の様子 | 19:23 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

作業中の様子

劇団の先輩たちが広島~愛知の方へ
旅公演に行っている間、私と葛山さん(事務局長・兼・美術の!)と
二人で必死にセットを作っていました★

「わにくんとぴよぴよ」
という作品のセットです!

数年前に上演した作品なのですが、
再演にあたり、セットも新たに作りましたー♪

昨夜、ようやく完成したので、
記念(?)に写真を撮りました★




セットよりも散らかり放題の稽古場の方が
気になりますかね?笑

地味~に私たちも鏡に映りこんでますしね;


普段はもうちょっと片付いてますが、
ポポロの稽古場はだいたいこんな雰囲気なんですよ~♪


では!
また色々劇団のことを紹介していけたらなと
思っています♪
かわのでしたー!

| 劇団の日常 | 13:45 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

in広島




そうべえ班の三好です☆
今日は広島市に来てます!!

広島といえば…
原爆ドーム、宮島、もみじ饅頭、広島カープ…?
いやいや、やっぱり広島焼です!!

そんなわけで、小学校の仕込み後にみんなで広島焼を食べに行きました。

去年も広島で公演した時に行ったお店、『てんやわんや』
お店の方も覚えていて下さり、楽しい時間を過ごしました~
去年置いていった色紙もしっかり飾ってくれていて嬉しかったです。

もちろん、広島焼はとっても美味しかった&お腹いっぱい!!
広島焼の他にもワニのテール(クロコダイルの尻尾!)など珍しいメニューもありました。
広島市に行った際には是非お立ち寄り下さい☆


気付くと食べ物の話ばかりになってしまいますね。
でも、その土地の物を食べれるのも旅の醍醐味だなぁ…と、しみじみ。
そして、今日のお店のように知り合える事も大事な醍醐味です。


広島は2日間。
今日の栄養を糧に張り切ってきます!!
楽しい公演になりますように。。


| 劇団の日常 | 22:23 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ガラガラドン


昨日、今日と東京は
雨の日が続いています!
雨の日も良いですが、
秋晴れのいい天気の日も
やっぱり恋しいですよねー♪(・∀・)

劇団的にも
搬入搬出とか洗濯とか(笑)
その他諸々晴れていると
やりやすいですしね♪


写真は三びきのやぎのガラガラドンの
セットの最初の状態です★
公演が始まると、徐々に
ガラガラドンの世界に
変わっていくんですよヾ(*´∀`*)ノ゛

また舞台の様子など
徐々に載せていきますね★


ホームページの方も色々
更新されましたので
是非みてくださいね♪

では★
かわのでした!

| 公演の舞台裏 | 15:27 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |